福島へ一人で行ってきた往復600kmの旅物語【後編】

こんばんわ。

前回はロマンドーロールを求め、自宅からAEON福島店までの事を書きました。

これは2017年9月5日のお話。昔、マネーの虎と言う番組でフランスロールと言うお菓子を知りました。

今回はその続きになります。

店内に入り、早速店内図を確認。

あった!ロマンドーロールありました!!!

店に向かうと生クリームの甘い香りが漂っていて
「この香り、もう絶対美味い。」自分は食べる前から確信しました(笑)

メニューは公式HPと同じでチョコ生クリームや小倉生クリーム等、
色んなロールがありました。

店内の雰囲気やメニューの画像を出したかったのですが、店内撮影禁止でした。

ちなみに人気No.1がバナナチョコ生クリーム、2番目がイチゴチョコ生クリーム、
3番目がチョコ生クリームです。

今回はチョコ生クリームを注文。この時、時間は15:30前。

おやつの時間だから混むんではないかと思っていたが、意外と空いていた。

スポンサーリンク

見よ!これがロマンドーロール!

注文してから2分前後、ついに感動のご対面。

改めてこれがロマンドーロール(チョコ生クリーム)です。価格は400円。

もう見るからに美味そう。このふんだんに詰まっている生クリーム!

大きさはグリコジャイアントコーンを少し大きくした感じ。

一口食べた瞬間、生クリームの甘さが口の中に広がった。

めちゃくちゃ美味い!甘さはしつこい甘さと言うよりはバランスが取れた優しい甘さ。

チョコソースは濃いめですね。その分、生クリームとの相性はいい。

生地の方はしっとりしていて食感がよく、生クリームの美味しさを引き立ててます。

やっぱロールにしているだけあって、生地と生クリームを沢山食べた感じがしますね。

下の尻尾の部分も生クリームがしっかり入ってるのがまたサービスが良いです。

全部食べ終わりましたが、ボリュームが結構あるのでデザートとして食べるのであれば
デザート前の食事は軽くした方が良さそうです。

帰宅

ロマンドーロールをおいしくいただき、
モバイルバッテリーで充電しながらしばしひと休憩したら時刻は16:15。

そろそろ帰るとします。帰りは高速を使って帰ります。

今の服装からジャケット、ズボン、シューズ、グローブを装着。

下道だと6時間半するのに対し、流石は高速、自宅までの所要時間は3時間半です。

ガソリンが無くなってたので近くのガソリンスタンドで注入し、
福島に別れを惜しみつつ東北自動車道に進入。

福島のガソリンスタンド、レギュラーで東京より10円も高いな(汗)

では福島さらば!

帰りの高速も特に混雑する事なくスイスイ進めます。

徐々に外が暗くなり、風もかなりヒンヤリしてきました。

私服の上からバイクジャケットを着ているのにかなり寒かったです。

高速道路には電光掲示板にその時の気温が載ってたのですが
気温はなんと20℃!秋の訪れがきてます。

さらに1時間半程したあたり、行きの時の疲労の影響とずっと同じ景色による飽き
によって強烈な眠気に襲われた。

時速100km以上出しながら少しウトウトしてしまいました。

自分でもわかる位、危険な状態だったので途中PAで一休み。

羽生PAで休んできました。

途中明かりに照らされた木がきれいだったので撮ってきた。

100km以上の速度で走ってたため、
ガソリン消費が早くあっという間に無くなってしまった。

ここでガソリン携帯缶が役立った。5Lを注入。

羽生PAはガソリンスタンドが無かったんでマジ危なかった。

休憩後、眠気も無くなり体力も回復したので再出発。

自宅まで残り88km、もう一辛抱。

しばらく走っていたら、外は暖かくなり、街並みも都会になってきた。

ただいま東京!

高速を抜け、国道に入ると車がわんさか。

東京は平日でも休日でも関係なく渋滞しよるね(汗)

国道を走る事およそ25分、無事自宅に到着。着いた時刻は21:05。

まず、自宅まで案内してくれたiphoneとPCX150、マジお疲れさま。

ホント疲れたけど、すごい楽しかった。

色んな景色を楽しめたし、ツーリングやっぱ楽しすぎてやめらんない(笑)

ロマンドーロールは美味かったし、大満足です。

この一日でかかった費用

ブログを書いている以上、ただ楽しかったで終わっては意味は無いので
この旅でかかった費用を書きます。

ガソリン代:2250円

食事代:ソーセージ エッグマフィン ⇒ 250円
AEONのハンバーグ弁当 ⇒ 300円
ロマンドーロール(チョコ生クリーム) ⇒ 400円

小計:950円

高速代:5980円

合計:9180円

出費は4桁で収まったものの、やっぱ高速代はお金かかりますね。

これだったら、どっかの温泉宿で一泊して高速使わずに下道で帰ればよかったとちと後悔。

次の日雨だったから、日帰りで行く事しか頭になかったです。

ちなみに電車で行こうとすると新幹線を使って往復18000円(所要時間2時間43分)、
新幹線無しで往復10640円(所要時間5時間44分)でした。

新幹線はえ~!でもたけー!(笑)

ガソリン代はあらかじめ携帯缶まで満タンにして、
まだガソリンの値段が低い地域まで走って入れれば結構抑えれたと思います。

PCX150の燃費は流石ですね、
往復600kmもあるのにガソリン注入はたった2回で済みました。

次も機会あれば長距離ツーリングやりたいですね。

そしたらラーメン巡りやるか(笑)

スポンサーリンク

フォロー大歓迎!